お気に入り
以前の記事
2009年 01月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
広島に行く。広島は車で平田から3時間ほどかかる。3時間というと遠いようだが最近7時間かかっていった静岡や鹿児島をベースにしてみると近所に行くようなもので楽に感じる。何事も最初にきついことを経験しておくと後がらくだという実例だ。 小嶋さん、旧知の小田さんと会い安佐動物園、コンビニF社、を訪問して日帰りで帰る。 運転中ずーと戦略を考えていたがあるシンプルなことに気がついた。ゴリ鼻が伸び悩んできて次なる商品、展開を考えなくてはいけないという助言はずいぶん受けた。つぎなる商品という言葉のなかで一般的に想像するのは新しい商品を考え出すということで黒豆甘納豆以外の商品をついつい考えるがそれが間違いだと気づいた。 当社は今現在2つの商品を持っているのだ。つまりゴリラの鼻くそというブランド商品と黒豆甘納豆というノーブランド商品である。これだけでも充分な2つの商品だ。あらたに他の商品を開発しヒットさせるのは至難の業だ。ノーブランド商品は多少の流通の問題はあるにしてもつまるところ単純な価格勝負の世界だ。ここのところ悩んでいた問題はどうやら発想の転換すれば解決策が見えてきたまさにコロンブスの卵、灯台下暗しだ。
by gorihana
| 2007-06-02 09:52
|
ファン申請 |
||